「江古田の森公園」でピクニック♪アフタヌーンティースタイルのプリンアラモードを楽しむ女子旅コース

女子旅 (153)
2306views
コースをメモする
「江古田の森公園」でピクニック♪アフタヌーンティースタイルのプリンアラモードを楽しむ女子旅コース

今回は、のんびり過ごしたり散歩したりするのが好きな人にぴったりのおでかけコースを紹介します。 まずは「桜台駅」の近くにあるおいしいと評判のパン屋さん「Boulangerie Lunique(ブーランジュリー ルニーク)」でパンを購入したら、「江古田の森公園」までお散歩します。 「江古田の森公園」でピクニックランチをし、公園でのんびり過ごしたら「UPMARKET PIZZA&CAFE(アップマーケット ピッツァ&カフェ)」でアフタヌーンティースタイルのプリンアラモードで優雅なカフェタイムを過ごします。 それでは、のんびり優雅に過ごすおでかけのスタートです。

朝からスタート!

1
【10:50】「桜台駅」からおでかけスタート
【10:50】「桜台駅」からおでかけスタート 【10:50】「桜台駅」からおでかけスタート
桜台
https://www.seiburailway.jp/railway/ekimap/sakuradai/
今日は西武池袋線「桜台駅」で友達と待ち合わせして、おでかけします。

桜台駅は西武線池袋駅から各駅停車で4駅目、約7分で到着します。
改札は1つなので、間違えることなく待ち合わせができました。
2
【11:00】「Boulangerie Lunique(ブーランジュリー ルニーク)」でパンを購入
【11:00】「Boulangerie Lunique(ブーランジュリー ルニーク)」でパンを購入 【11:00】「Boulangerie Lunique(ブーランジュリー ルニーク)」でパンを購入
ブーランジュリー ルニーク
桜台駅改札前で友達と会ったら、北口出口から2分ほどのところにあるパン屋さん「Boulangerie Lunique(ブーランジュリー ルニーク)」へ。

こちらは2017年11月にオープンした新しいパン屋さんですが「実力派ベーカリー」として話題のお店です。

マンダリンオリエンタルホテル東京のパン製造責任者だったシェフが独立しオープンしたお店です。
複数のパンコンテストで受賞歴があるのはもちろん、審査員も務めていたという実力派。そのシェフが作るパンを気軽に買うことができるということで、私も友達もとっても楽しみにしていました。

「種類豊富でどれもおいしそうだね。」

「しかもリーズナブルだから、どれがいいか悩んじゃうね。」

おいしそうなパンばかりで、2人とも目移りしてしまいます。

私は、シェフのおすすめ「クロワッサン」180円と調理パン人気NO1の「ビッグフランク」280円を購入。

友達は自慢のクロワッサンを使用した「ハム&チーズクロワッサン」280円と新商品で栄養価の高い「プチパンコレ」90円を購入しました。

※価格はすべて税別

3
【11:30】「江古田の森公園」でピクニック&公園散策
【11:30】「江古田の森公園」でピクニック&公園散策 【11:30】「江古田の森公園」でピクニック&公園散策
中野区立 江古田の森公園
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/504000/d002703.html
購入したパンをもって「江古田の森公園」へ向かいます。
「ブーランジュリー ルニーク」から「江古田の森公園」までは歩いて約20分。
お散歩の距離としてはちょうどよい距離でした。

公園についたら、早速ピクニック。
「ブーランジュリー ルニーク」で買ったパンを食べます。
公園内の「芝生広場」はベンチもあり、ピクニックにぴったりです。

今回はレジャーシートを持ってきていたので、シートを広げてのんびり過ごします。

「クロワッサン、すごくサクサクだね。
サクサクのクロワッサンにハムとチーズがよくあっておいしい。」

「ビッグフランクのソーセージはすごくジューシー!!食べ応えもあるしパンとよくあっておいしいよ。」

買ったパンはどれもおいしく2人とも大満足でした。

ピクニックをし、のんびり過ごした後は、公園内を散策します。
「江古田の森」というだけあって、自然豊かです。

猫ものんびりお昼寝していました。

「江古田の森公園」には、「ハナミズキの丘」がありちょうどきれいな花がたくさん咲いていました。

ここに植えられているハナミズキは、日本からアメリカに贈った桜の返礼として届けられた「アメリカハナミズキ」の子孫です。
世界的に有名な桜の名所「ワシントン ポトマック河畔」に植えられた桜のお礼だそうです。

「ワシントンの桜が日本から贈られた桜だっていうのは知っていたけど、お礼にアメリカハナミズキが贈られていたのは、知らなかったよ。」

2人とも、きれいなこの花が歴史のあるアメリカハナミズキだと知ってとても驚きました。

新緑が気持ちよく、日常の喧騒を忘れてリフレッシュすることができました。

4
【14:30】「UPMARKET PIZZA&CAFE(アップマーケット ピッツァ&カフェ)」でカフェタイム
【14:30】「UPMARKET PIZZA&CAFE(アップマーケット ピッツァ&カフェ)」でカフェタイム 【14:30】「UPMARKET PIZZA&CAFE(アップマーケット ピッツァ&カフェ)」でカフェタイム
トヨタマヴィラ アップマーケット ピッツァ&カフェ
http://upmarket.jp/
「江古田の森公園」でのんびり過ごした後は、優雅にカフェタイムを過ごそうと「UPMARKET PIZZA&CAFE(アップマーケット ピッツァ&カフェ)」へ向かいます。
「江古田の森公園」からは歩いて15分ほどで行くことができました。

こちらは、薪窯で焼く本格ピザとイタリア料理が楽しめるお店です。
幹線道路沿いとは思えない、とってもおしゃれな空間「トヨタマヴィラ」の中にあり、ガーデンテラスではBBQもできるそうです。

自家製スイーツも充実しています。
お店のイチオシは「プリンアラモード ~午後の宴~ 」1200円(税別)。
プリンを主役に季節のフルーツや焼き菓子を贅沢に盛り合わせた「アフタヌーンティースタイルのプリン」ということで、ボリュームもあるので友達とシェアして食べることにしました。

ドリンクはアイスティー400円(税別)をそれぞれ注文しました。

「アフタヌーンティースタイルって、優雅な気分になるよね。」

「濃厚でおいしいプリン!たっぷりあるのはうれしいね。」

「下の段の焼き菓子もカラフルでかわいいね。」

「かわいいだけじゃなくて、おいしいよ!!」

「味にもボリュームにも大満足だね。」

「これで1200円はお得だね。」


おいしいプリンと2段のお皿で優雅な気分を味わい2人とも大満足のカフェタイムとなりました。

5
【16:00】「桜台駅」ゴール
【16:00】「桜台駅」ゴール 【16:00】「桜台駅」ゴール
桜台
https://www.seiburailway.jp/railway/ekimap/sakuradai/
優雅なカフェタイムを過ごした後は、「桜台駅」に戻ります。
15分ほど歩いたら、「桜台駅」に到着、今日のおでかけは終了です。

おいしいパンとデザートを食べることができて、のんびり過ごすこともできた今回のおでかけ。
すごく充実した1日になりました。

「江古田の森公園」に向かう途中で「焙煎珈琲」のお店も見つけたので、また「Boulangerie Lunique(ブーランジュリー ルニーク)」」でパンを買って行ったり、「UPMARKET PIZZA&CAFE(アップマーケット ピッツァ&カフェ)」のピザをテイクアウトしてピクニックに行くのもいいなぁと思っています。

※このコースは2018年4月16日に行ってきました。

FINISH

FINISH

今回のコースマップ
今回のコースマップを見る

このおでかけコースについてどう思いましたか?
アンケートにご協力ください。

投票する
この記事のガイド

合わせて読みたい!おすすめコンテンツ

ページトップへ

ランキング

    PAGE TOP
    PAGE TOP