うまい!安い!飲み屋が多い沼袋駅でディープな女子会せんべろコース

女子旅 (154)
11689views
コースをメモする
うまい!安い!飲み屋が多い沼袋駅でディープな女子会せんべろコース

女子会と聞くと恵比寿や代官山などおしゃれな街をイメージしますが、今回は下町情緒溢れる西武新宿線「沼袋駅」で忘年会を兼ねた楽しい女子会を開催。 駅から徒歩5分圏内にあるお店をはしごしながら、今年一年を振り返る女子会スタートです。

夕方からスタート!

1
【17:00】西武新宿線「沼袋駅」からスタート
【17:00】西武新宿線「沼袋駅」からスタート 【17:00】西武新宿線「沼袋駅」からスタート
沼袋駅
https://www.seiburailway.jp/railway/ekimap/numabukuro/
今日は仕事を早く切り上げて、17時に沼袋駅に集合!
西武新宿線 西武新宿駅から沼袋駅までは約10分で到着します。

まだ夕焼けが見える17時から開店するお店を狙って、沼袋駅のディープな女子会をスタートします。

2
【17:05】1軒目、漬物が有名な「居酒屋 ぱんち」に到着!
【17:05】1軒目、漬物が有名な「居酒屋 ぱんち」に到着! 【17:05】1軒目、漬物が有名な「居酒屋 ぱんち」に到着!
居酒屋 ぱんち
1軒目は漬物がおいしいと評判の「居酒屋 ぱんち」です。外観からは中の様子が見えにくいので、ちょっと入りにくいかな?と思いましたが、扉を開けると元気なマスターが出迎えてくれます。

まずは本日1杯目のお酒で乾杯を!17時台からお酒を飲むなんて幸せ~♪

早速漬物を注文します。このお店の漬物は人気メニューで、この漬物目当てに遠方から来るお客さんもいるとか。まずは「きゅうり1本付け」(200円税抜)と「辛しなす」(400円税抜き)をいただくことにしました。

「漬物とお酒ってこんなに相性が良かったんだね!」と思わずお酒が進んでしまうおいしさ。もともと漬物店をやっていたマスター。素材のおいしさを感じなからも、お酒に合うしっかりとした味付けで虜になりそうです。

続いては「ゆずかぶ」(400円税抜)をいただきます。こちらもかぶの自然の甘味とゆずのやさしさがマッチした一品。気付けばお酒はすでに2杯目に突入。こんなハイペースで大丈夫かしら?

マスターが他にもいくつかサービスしてくれてお腹も満足!1軒目から日本酒も飲んでしまい、このままこのお店で飲み明かそうかとも思いましたが、今回の目的は沼袋のお店をはしごしながら堪能すること!まだまだ名残惜しいのですが、次のお店に移動することにしました。

3
【18:40】2軒目、「やきとん たつや」に到着!
【18:40】2軒目、「やきとん たつや」に到着! 【18:40】2軒目、「やきとん たつや」に到着!
やきとん たつや
沼袋といえばやきとん!というくらいやきとんのお店はありますが、今回は女性店員さんもいて、女性だけでも入りやすそうだったのでこのお店を選びました。

豆乳割りという珍しいお酒を発見!
店員さんいわく「お酒が苦手な方でも飲みやすいですよ~」とのことだったので、ちょっと顔が赤くなってきた友人が選びました。

このお店に来たら名物やきとんをいただきます。種類がいっぱいあって迷ってしまいますが、まずははらみ(100円税抜)と、たん(100円税抜)を注文します。

カウンターの目の前で焼いているので、ついつい食欲が湧いてきます。
「あのトマトのメニュー何だろうね?」そんな会話をしていると…

「あれはトマト巻きといって、トマトにベーコンが巻いてあるんだよ!」と隣のおじさんが話しかけてくれました。話を聞くと週1くらいで飲みにきているという常連さん。
お酒も入っていたので、仕事の話や家族の話などを伺いながら、一緒に楽しくお酒をいただきました。こんなふれあいもこの街ならではの距離感から生まれるのかもしれません。
またまた名残り惜しさを感じながらも、17時の時点では開店していなかった気になるお店があったので、あと1軒行ってきます!

4
【20:30】3軒目、「ちっちゃい月」【閉店】で名物おでんを。
【20:30】3軒目、「ちっちゃい月」【閉店】で名物おでんを。 【20:30】3軒目、「ちっちゃい月」【閉店】で名物おでんを。
ちっちゃい月
17時に沼袋駅に着いた時から気になっていたお店。
お店の名前がかわいくて女子でも入りやすいお店です。
※2018年現在閉店

3軒目でも乾杯を!だいぶ酔っ払ってきて、楽しさMAXです。

おでんが名物だということで黒おでん盛り(580円税抜)からいただきます。
見た目よりあっさりした味つけで、こちらもお酒が進みます。

そして今が旬の生ガキセット※グラスワイン付(1,000円税抜)もいただきます。
濃厚な生ガキと白ワインがマッチして至福のひととき。すでに3軒目でお腹いっぱいのはずなのに、まだまだ食べれてしまうことがちょっと心配。

店内のTVにはアニメの映画が流れていて、会話を楽しみながらも時々TVを見入ったり。
こちらのお店も居心地の良さにのんびりしてしまいそうになりますが、時計はすでに22時をまわっていて、気づけば5時間以上も飲んでいます。ということで、今日はこの辺りでお開きに。

5
【22:10】沼袋駅で解散
【22:10】沼袋駅で解散 【22:10】沼袋駅で解散
沼袋駅
https://www.seiburailway.jp/railway/ekimap/numabukuro/
想像以上に楽しかった西武新宿線「沼袋駅」で忘年会を兼ねた楽しい女子会。
駅から徒歩5分圏内にたくさんお店があるので、お店選びにも迷ってしまいます。
「今度はあのお店にも行ってみたいね!」そんな気になる赤提灯も発見。
下町情緒溢れ、地元の方ともふれあえるこの楽しさをぜひ味わってほしいです。
※このコースは2015年12月1日に行ってきました。

FINISH

FINISH

今回のコースマップ
今回のコースマップを見る

このおでかけコースについてどう思いましたか?
アンケートにご協力ください。

投票する
この記事のガイド

合わせて読みたい!おすすめコンテンツ

ページトップへ

ランキング

    PAGE TOP
    PAGE TOP